億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

資産1億鼻で笑う

ども、ばじるです。

 

年収1千万て高いなって思うけど、

 

経営者クラスになると、年収1億なんてゴロゴロいます。

 

報酬は1億だけど更に経費が使い放題だったり、配当貰ったり、

 

上場したり企業売却すればキャピタルゲインで10億~億とか、

 

本書いたり講演したり、口利きでお礼貰ったり、誕生日に高級ブランド貰ったり、

 

お金が余るから更に投資に回したり。

 

そう考えるとエリート会社員が年収1千万、資産1億達成したとしても、

 

年収1億とか年収2億をン十年も続けてるプロの経営者には足元にも及ばないわけです。

 

雇われは結局雇われ。

 

俺は年収400万だけどあいつは500万も貰ってる。俺のが仕事できるのにとか、非常に細かな世界で我々は戦ってるわけです。

 

節約で一生掛けて資産1億貯めたとて、それが何ぼの意味があるのかなと。

 

人として生まれたからには好き放題お金を使うってのをやってみたいですね。