億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

費やせる勇気

ども、ばじるです。

 

週末予定がなかったので、スーパーで何か美味しいものでも買おうと思ったのですが、

 

なかなか手に取ることができませんでした。

 

例えば200円の具だくさんの焼売があっても、70円の冷凍焼売他で売ってるのになぜ買うのか?

 

とか、

 

400円のチーズを買おうと思っても、特売日なら2割引なのになぜ80円も高く買う必要があるのか?

 

と自問自答してしまうのです。

 

500円の鰻も買おうかと思ったけど、

 

家に買いだめしてある特売品のレトルトでよくね?

 

となってしまい、結局200円で2品だけ買って帰りました。

 

骨の髄まで投資家反射が染み込んでしまい、

 

お金使うのって本当に難しいなと思いました。