億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

大金持ちになった場合の予習

ども、ばじるです。

 

お金持ちになったら何をするか?

 

それは実際のお金持ちを見るのが一番です。

 

お金持ちになると海外を含めて複数の別荘を買って、自家用ジェットで移動して時間を短縮したりします。

 

一等地に要塞のような家をたてます。一等地に住むことで、最高の人脈をつくり、高度な教育と、これまた一流人脈を作れる子供の養育環境を手にすることができます。

 

子供は早めに海外経験させて、それを当たり前にしておく。大学に行ったら海外留学させます。

 

そこでまた一流の人脈を作れます。

 

そして政治家に献金して、物を買う自由だけでなく、口効きの自由も手にいれます。

 

息子がバカでも一流の◯◯大学に入れて貰いましょう。

 

また、裁判や警察、法改正などの公権力にも影響を及ぼし、国有不動産を安く手に入れたり、事前に都市開発や政策の情報を手にして投資を有利に進めたり、芸能人に直接会うこともできます。

 

学長も裁判官もマスメディアも、官僚もみんな友達の友達の親戚とか、献金してる政治家の子分ですから繋がってます。

 

一人の政治家だけでなく複数の政治家、そして対立政党の議員も押さえます。

 

さまざまな投資や融通を図って政治と経済のフィクサーになります。

 

但し、旧来のお金持ちから疎まれて陥れられる可能性があります。

 

またあまり派手にやると、米国も乗り出してきます。

 

家柄を手に入れるために自分や子供を政略結婚して、

 

既存の閨閥のどこかに仲間入りしておけば、保護されます。

 

富裕層の世界では、怒らせた相手も友達の友達です。

 

息子の友達の父親かもしれません。

 

単独で闘うと、検察や国税、中国マフィアなどにやられて、

 

線路に突き落とされて、あいつは最近うつ病だった。ということで警察に処理されて急いで火葬に回して終わっちゃいますから。

 

小金持ちまでは許されるけど、大金持ちで政治に係わると命がけです。

 

でも、人間に関することなら大体思いどおりにできるようになります。