億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

管理職は罰ゲーム

ども、ばじるです。

 

最近管理職は罰ゲームというのをよく目にしますが、本当にそうだなって思います。

 

もちろん重要な仕事を自分の責任である程度裁量権を持ってコントロール判断していく楽しさはありますが、

 

何かというと管理職だからと、ババを引かされる割に、給料が低い。

 

対して変わらない給料なら自由気ままに働ける非管理職の方がずっと楽だし、

 

何なら左遷された人ほど気楽に手を抜いて定時で帰って羨ましく見えてしまう。

 

色々トレードオフすると、管理職=窓際なんじゃないか。

 

大企業なら平均年収1000万で管理職が1500万かもしれないけど、税引で考えるとやっぱり納得いかないんじゃないか。

 

管理職といっても権力構造の中では奴隷をまとめる奴隷長レベルです。