億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

握力最弱

ども、ばじるです。

 

米国株の良いところは細かい情報知らないし、相場は夜中にやってること。

 

だからなんとなく買って、良くわからないまま持ち続けてると勝手に株価が上がってくれる。

 

これが日本株だと、ちょっとした情報もすぐ耳に入るし、株価の上げ下げで日々一喜一憂することになる。

 

Speeeは上場前から追い続けてる銘柄で、底値で多めに仕込んだ。

 

いずれ上がると思ってたけど、なかなか上がらなくて、

 

ある時、そこまで良くない決算でもポンポン跳ねたので売ってしまった。

 

ところがその後も、物凄い勢いでグングン延び続けてる。

 

何故これ程よく知ってる会社を安易に手放してしまったのか。

 

とても惜しまれる。

 

下がってる株はさっさと手放して、上がってる株は持ち続けるのが大事なんだけど、

 

往々にして逆の行動をしてしまう。なかなか難しいですね。

 

東証プライム決定のエニーカラーや、上げても上げても上げ続けるエヌビディアはしっかり握りしめてたけど、

 

だからといって妥協して、これで良かったんだ。とは思えない。

 

何か兆しを見落としていたんだ。

 

貪欲に全ての利益を完全掌握したい。

 

ひたすら後悔と自省の日々です。