億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

経営者時々貴族

ども、ばじるです。

 

高級住宅地の豪邸を見ると、どんな人が住んでるんだろう。とため息が出ますが、

 

同じように気になってる人はいるみたいで、

 

調べると色々わかったりする。

 

大半は一代、二代目などの創業、やり手経営者なんですが、

 

時々皇族華族系の人もいます。

 

珍しい名字だったり、大企業の部長くらいにはなってるけど、こんなところには住めないよな~と思ってると学習院卒だったりする。

 

最近は学校法人や医療系でも汚職が蔓延していますが、国系や準国系は簡単に億超えで稼げるから美味しいポジション。

 

政府が指示して公文書の偽造が実行されちゃうくらい腐ってるんで、むしろ国商にとっては大きなビジネスチャンスです。

 

韓国ドラマを見ると、大企業の社長も判事も警視総監も総理大臣もみんなグルだったりしますが、

 

日本も安倍さんの辺りから露骨に関係性が見えるようになった。

 

疑わしきは罰せずだから尻尾をつかませなきゃいいし、権力の近くにいるならもみ消して貰えばいい。

 

権力というのはもともとそういうものだから、監視カメラとマイナンバー導入で支配と階層固定化の社会からは逃げられなくなる。

 

サラリーマンが一億築いても、ただの庶民です。

 

売上1000億上げて名家と姻族になり、政治献金して、時々政治家とご飯行くくらいにならないと庶民は庶民のままです。