億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

ばじるの知らない世界、アパせどの話

ども、ばじるです。

 

YouTubeでアパレルせどりの動画見てて面白いなって思いました。

 

アナスイ鬼滅の刃のネヅコのコラボ財布新品とか、

安室奈美恵のライブ販売のパーカーとか、ブランドが出した熊の形したレザーのアクセサリー小物とかは欲しい人いるのわかるんですが、

 

紫のダブルのスーツは菅田将暉効果で売れやすいとか、本革のテーラード型のジャケットはおじさんに売れやすいとか、

 

そんなニーズあるんだ!という発見がある。

 

でも兎に角有名なブランドのものは売れやすい。

 

グッチやルイヴィトンはコテコテのブランドを全面に押し出した上下セットアップとかが売れやすいそう笑

 

また、ボロボロでこんなの誰も買わんやろというような鞄でもグッチやヴィトンならそこそこの値段で売れるそうだ。

 

色々見てると世の中の人ってそんなにブランド好きが多いんだなと。

 

確かに5000円で買った四つ角の擦れたグッチの鞄持ってれば、取り敢えず、

 

おっ、あの人グッチ持っとる!

 

となるけどね。

 

全身ブランド身に付けてても、実は全て中古の傷汚れありなのかもしれません。

 

精神病で高級ブランドの派手なものを見せつけるように身に付けないと気が済まない病気の人もいるみたいですし。

 

ばじるも小物はブランド買いますが、新品しか買わないし、ユニクロ、GU、H&Mも多い。

とても売れなそう。

 

でもGUのXLのチェックスーツは意外と売れるそうです。XLはロットが少ないので需要が高くなりがちなのだそう。

 

洋服も中古で買う時代なんですね。