億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

金運の上げかた

ども、ばじるです。

 

金運アップということを良く言います。

 

金運を上げるにはどうしたら良いのでしょうか?

 

玄関に金魚鉢を置くことでも、鞄に黄色い財布を入れることでもありません。

 

金運を増やすには、収入を増やすことと、貯蓄を増やすことです。

 

当たり前じゃないか、と言われるかもしれません。

 

しかし、多くの人はお金を稼ぐことや貯めることに執着はしていません。

 

むしろ使うことに取り憑かれてると言っていいでしょう。

 

消費をしないと気分が晴れない資本主義うつ病にかかっています。

 

ポイ活してると、

 

歩いても、もの買っても、携帯開いてもお金が入ってきます。

 

何となくポインと確認するとザクザク入ってきます。

 

忘れた頃に数千ポイントが断続的に入ってくるからタダ飯。

 

株式投資をしていると、昼寝してる間も上場企業のエリートたちが沢山利益出して、分配してくれます。

 

利益がでない時はリストラしてまで株主に配当してくれます。

 

そもそも、消費は殆どしません。

 

貯まる一方です。

 

買ったものは売ってまたお金に変えます。

 

買ったものにプレミアムがついて勝手に値上がります。

 

物を買う時はメルカリ、ヤフオク、ペイフリ、ラクマ、ネット検索、Amazon、eBay、アリエク、ブックオフオンラインとか、

 

ものによって可能性のあるものは全て検索。大体、Amazonとフリマ3銃士だけど。

 

本は買う前に図書館も検索。

人気のものはずっと張っておいて、安い時に買うと、その後相場が戻って買った時より高く売れることもしばしば。

 

スーパーはドンキや100円ショップ、業務スーパーも併用。複数行脚は当たり前。

 

最近外貨定期預金したら運良く為替で40万が1ヶ月経たずに41.6万に増えました。

 

キャンペーンで1ヶ月だけ年利5%なのでさらにこの後利息がつく。

 

その後は解約して外貨建てMMFに投資して利回り4.5%で安定運用する予定。

(手数料と税引かれて3.5%位になるけど)

 

携帯は断然エキサイトモバイル。

DOCOMOと同じ回線で毎月1,480円くらい。

定期的に他の格安SIMも見てるけど、自分が毎月使う10ギガ位だとこれが一番安い。

 

もうとにかく、こだわってこだわってこだわってこだわってこだわり続けると、

 

金運って勝手にアップしてくれます。