億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

明日賞与が入ったら

ボーナスの時期、皆さん消費を楽しんでますでしょうか?

 

ありがとうございます。

 

頂戴します。

 

ども、ばじるです。

 

賞与の時期になると、頭の中を占めるのは、

 

何に使おうかな。

 

ですよね。

 

前々から買おうと思ってたアレを買うことも多いのではないでしょうか?

 

これが投稿されるのは1ヶ月後なので時既に遅しかもしれませんがw

 

ばじるは何も買いません。

 

固定資産税の支払いと、残りは住宅ローン口座に入れてローンの返済に充てます。

 

Appleウォッチ買おうかなとか、革靴傷んできたから海外製のいいやつに買い換えようかなとか、

 

つい思いましたが、

 

そういう人は資本家の養分になります。

 

ゲーミングpcを買えばnvidiaamdへの支払いが漏れなく着いてくるし、

 

AppleウォッチやiPadを買えばAppleへの支払い。

 

Teslaを買えばTeslaへの支払いが発生します。

 

それは持ち分に応じて、株主であるばじるの利益になります。

 

ボーナスを使った先に投資してみるのも面白いかもしれません、

 

H.I.Sで海外旅行したならH.I.Sに、

Amazonで使ったらAmazonに。

伊勢丹なら伊勢丹に投資といった具合です。

 

自分がそこに使ったということは大多数の人もそこに使ってると言える。

 

ただ、臨時収入が入ったから臨時消費するというのは投資行動としてはアウトです。

 

だからなかったものとして、ローンと固定資産税の支払いに充てて、

 

毎月のお給料は引き続きコツコツ貯めていきます。

 

何もなかった。見なかったことにすれば、消費は増えません。