億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

億り人になる方法ってもしかして、、、

今夜は高級料亭松屋へ。

一番安い厚切り豚肉1枚定食600円の肉のショボさに涙。

 

ども、ばじるです。

 

はてブで久々に億り人で検索してみました。

 

すると、

 

億り人を目指すみたいなブログが結構出てくる。

 

おお、同士がこんなに沢山!

 

と思ってクリックしてみると、

 

記事数が1とか0ばっかり笑

 

本気で目指します!という記事をアップして1日で終わってる。

 

ばじるは900記事くらい書いてるし、今は無き前のブログでも300記事くらい書いてたと思う。

 

つまり億り人になれるかどうか(まだなれてないけど)は結局、継続できるかどうかだと思う。

 

実はこのブログを書いてるのもはじめの頃は特に、自分の脳にお金と億り人目指すという意識を植え込むために書いてた。

 

目標が途中で無理な気がしたり、どうでも良くなったりすることもある。

 

でもブログを書いてる時は意識が高まるし、書いてない時は手抜きになることに気がついたのだ。

 

2017位から本気で初めて、はや6年。資産は数百万から5千万を超えるようになった。

 

初日だけ本気で目指す宣言して終わってしまうのか、

 

1200記事アップするのか。

 

億り人でも何でも続けられるかどうかですよね。