億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

金銭感覚がどんどん非庶民

1日のページビューが40超えると多すぎて炎上してないかと焦る。

 

ども、ばじるです。

 

最近贅沢の象徴であるカフェにたまに行ったり、一時ポイ活サボったり、1000円超えるランチ平気で食べたり、お金に甘くなってきました。

 

もうすぐ資産6000万いきそうなので、5000万超えた時以上に気持ちが弛くなってる。

 

資産6000万なら今まで通り10%で運用できれば600万/年の収益です。

 

資産が普通に大手企業の若手~中堅サラリーマンレベル並みに働いてくれる。

 

すげー!

 

この間フィナンシャルアドバイザーが投資無知の人にNISAを説明する場面があって、

 

下がることもあるので余裕資金でちょっとずつ投資しましょう。

 

と言ってて、あちゃー。と思いました。

 

投資は限界全力全振り投資が本当は正解。

 

ただ、素人が手を出しても自制できないし、火傷するから自分もこの立場だったら同じこと言うかもしれないけど、

 

本気のフィナンシャルアドバイザーなら、

 

あなたは現在マス層という最底辺にいます。

 

余裕資金でコツコツなんてやってたら一生地べたで這いつくばることになる。

 

だから借金しても金利が2%ならS&P500で5%抜けるしフルで全力投資しましょう!

 

これからは納豆ご飯やすき家のミニ牛丼中心でペットボトルやお菓子、カフェは禁止!レジャーも無料のもの以外禁止です。メルカリでいらない家財をどんどん売ってください。

 

毎日欠かさずひたすらポイ活アプリをはしごしてポチポチし続けてください。クレジットカードや金融口座案件は全部申し込んでください。キャンペーンとか還元は決して逃さないこと!懸賞も金目のものは取り敢えず応募してください。

 

固定費は極限までやり過ぎなくらい削減してください。

 

そして目一杯限界までNISAに投資してください。

 

さっさと1800万の枠を埋めて、まずはそれからです。

 

とアドバイスするでしょう。

 

冒頭で贅沢始めたと書いたけど、結局今日もすき家でミニ牛丼を割引コンボして、カフェ行かずに素通りして、会社では水筒に水道水入れて飲んで、ポイ活全部ためて帰ってます。メルカリの出品も常に何かしら出してる。

 

もう今の次元だとやってもあまり意味ないと思いつつ、何となく。もう習慣だから。

 

億超えまではこれやる。

 

会社経営と一緒で、

 

資産運用も再現性のある行為なんですよね。

 

わかってる人はポイント押さえてるから何度でも増やせる。

 

今20代の低所得時代に戻ったらもっと早く資産増やせる自信ある。