億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

トウシ病

最近聞いたことない大物投資家がテスラ全部売ってビットコインに買い替えた。彼がテスラに投資しない理由は。

みたいなYouTube動画上がってたけど、無視して保有してたら株価爆騰したw

ども、ばじるです。

これによって資産が増えたかと思いきや50万位減ってた。

ペイパルがピンタレスト買収すると言って値下がってたのでそのせいかもしれない。

社名にネームバリューある成長企業のネガティブニュースは中長期で見ると蝌に刺されたようなものだ。

そこで焦って売ると坊主になる事が多い。

ただ、本当に業績に大きな影響を中長期で及ぼすなら別だが。

最近ポイント投資にはまってて、ポイ活で稼いだポイントをどんどん投資に振り替えている。

今までならご褒美的に使ってたんだが、更に増やせるのに使うなんて勿体ないという思考のスイッチが入ってしまい、

額としては微々たるものだが、ひたすら使わずに投資している。

ポイントは非課税だけど相続できないみたいなので10万位貯まったら純粋な投資に切り替えたほうが良さそう。

とにかく小銭でもなんでも掻き集めて増やそうとする、投資家特有のトウシ病にかかってます。