億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

リッチクエスト

ども、ばじるです。

 

普段は3-400円くらいのごはん食べることが多いのですが、久しぶりにランチで1,300円の店に行きました。

 

昔は790円だったのが980円、1,100円、1,300円と値上がったので、段々と足が遠退いていって、殆ど行ってなかったお店です。

 

昔は行列店でしたが、12時についたらそこそこ席が空いていて、流石にみんな値上げに追いつけてないんだなと食事していたら、

 

あっという間に昔と変わらず満席行列になってしまいました。

 

美味しいしサービス良いというのはあるけど、チェーンだし希少な個人店というわけではない。

 

ばじるは1,300円で済ませましたが、他の人はもっと高いメニューやドリンクも追加オーダー。平均単価1,600円くらい行ってると思う。

 

若者も結構多く、世の中には富裕層が多いのだと改めて驚きました。

 

すき家もお昼時は店内歩けないくらいぎゅうぎゅうに混雑するけど、ランチ500円の世界と1,500円の世界、どちらも人気なんですね。