億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

浮浪者ムーブ

ども、ばじるです。

 

とある首都圏の地方都市に行ったので、お昼ごはんを食べようと思って歩いてたんですが、どこも滅茶苦茶高い。

 

ラーメン1050円とか、寿司1,050円とか、定食1,200円、そば1,300円とか。

 

安い店を探してたら商店街の端から端まで歩き尽くしてしまいました。

 

探してる間に楽天チェックで立ち寄りポイント貯めてたら、荷物の大きな住所不定っぽい浮浪者風の人もポイント貯めてて、価値観一緒だなと共感しました。

 

唯一入れそうな値段のお店は、すき家ですが、いつも食べてるので飽きてます。松屋は高級料亭だし。

 

結局、スーパーのイートインで食べることを思いつき、無事納得のいくランチを食べれました。

 

するとさっきの浮浪者風の人も同じ場所に来てました笑

 

浮浪者と同じレベルで消費絞ってるんだから自分は必ず富裕層になれるに違いない。と確信しました。

 

この時もレシートを3つのアプリで撮影したし、最強還元の5%クレカ使いつつ、スーパーのポイントも貯めたので、

 

寧ろ浮浪者よりばじるの方がうわ手かもしれない。

 

スーパーのイートインは結構穴場で、普通の外食より数百円安いし、栄養も豊富。

 

場所を把握しておいて、これからも外食と言ったらイートインを使っていきたい。

 

Ps

なんとこのスーパーで1円を拾うという僥倖に恵まれました。Oh!god.神様は見てくれてます。