億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

浮き浮きライフ

節約してたら痩せてきた。

 

ども、ばじるです。

 

日経WOMAN見てたら手抜き弁当特集やってました。

 

こういうのも節約のヒントになることがあります。

 

最近はYouTubeで食費を抑える動画をよく見てます。

 

一度始めると外食するのが馬鹿馬鹿しくなる。

 

ラーメンは1000円以上、牛丼屋でも700円近くかかりますが、弁当なら400円以内で収まります。

 

おかめ納豆はスーパーで88円くらいですがドン・キホーテだと68円、最近48円のタレなし納豆を買いました。

 

安い納豆は怖い気がしてましたが、タレからし無しなら確かにコストは下がる。

 

これが美味しければリピートします。

→後日談:タレがついてて、クソマズでした笑(個人的感想)

 

外出するときは外でランチ食べてたけど、これも廃止。

 

今後は早めに家でランチ食べてから出掛けることにする。

 

あとは本業と並ぶ副業をしっかり作るのが最も大きな課題です。