億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

アーリーリタイアの現場からは以上です。

毎日真っ直ぐ家に帰るの飽きた。

 

ども、ばじるです。

 

最近本物のアーリーリタイアさんとお話しする機会がありました。

 

毎日自由に不労所得で遊んで暮らしてるんですが、

 

不幸ではないけど幸せでもないそうです。

 

毎日遊んでると飽きてくるし、自分が必要とされてない感や、頭がボケてくるような感覚があるそうです。

 

でも、毎日遊べるから楽しいじゃないですか?と聞くと、

 

仕事してて、空き時間で遊ぶから楽しいのであって、毎日遊んでるとそれはそれで微妙。

 

だそうです。

 

YouTubeでもアーリーリタイアした方が毎日の様子を動画に撮ってるんですが、

 

ひたすら筋トレと散歩してます。

昨日も、今日も、明日も、明後日も、、、

 

ばじるもコロナ禍になってから通勤のありがたさを感じるようになりました。

 

もみくちゃにされながら筋肉を増強しつつ、家に閉じ籠るよりは気分転換になります。

 

幸せってなんなんですかね。って最後にぼそっと言われたのが印象に残りました。