投資家ばじるの資産1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。2022年4600万。

YouTubeたくさん視てたお陰で儲かった

21世紀人類のもっとも偉大な発明はYouTubeだ。

どもばじるです。

最近本当にYouTubeが面白い。

もうなんでも気になればYouTubeで見ることができる。

セミプロの個人が増えたのでコンテンツが滅茶苦茶充実してる。

エンタメはもちろん、業界人や専門化がプロの業や内部事情、テクニック、講義を惜しみ無く紹介してくれる。

毎日のように何時間も視てる。

ばじるも配信しようと思い色々調べた。結果、素人でもプロ並みの映像が簡単に作れることがわかった。

もうテレビがいらなくなる。
テレビ局はYouTubeの一つのチャンネルと同列になってくる。

好きな時好きなものを好きなだけ見る。

自分が使う頻度が増えて配信したくなるということは他の大多数の人も同じ行動をとっているはず。

コンテンツの充実レベルは半端じゃなく上がってる。

そう考えると、
YouTuberは勿論だけど、結局胴元のGoogleが独占的に儲かる。

だからGoogleの広告収入ははね上がるだろうと予想。巣籠もり需要だけでなく更にブーストしてる。

だからGoogle買い増した。

結果予想は的中。

暇潰しにひたすらYouTubeを視た時間は学びにもなってるし、視てるだけで結果的に何十万も儲かった。

投資家はいつだってビジネス思考。

遊んでる時も仕事してる。

※YouTuberは動画編集でみんなAdobeプレミアか、Adobeアフターエフェクト使ってる。プロも使ってる本当に良いソフト。だからにわかYouTuberが増えると、、、。