億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

グルメに寄る

ども、ばじるです。

 

マズローでしたっけ?

 

人間の欲求5段階説は有名ですが、

 

男性がお金を手にすると女とグルメに使うことが多い気がする。

 

ばじるも高級店にたまに行くようになったんですが、

 

あくまでランチで、それでも手頃な高級店に行ってしまう。せいぜい一食1.5万くらい。

 

でも本当の富裕層は、一食7万円くらいでなかなか予約とれないような、その界隈で有名なお店を普段使いしてる。

 

彼らは会社の経費で食べれるから半分は税金が払ってくれます。

 

食事なんてそんなに大差ないと思ってるんですが、一食7万円で予約のとれないお店のお寿司、和食、イタリアンとかってどんな味なんでしょうね?

 

食べずに死ぬよりは食べてから死にたいですね。

 

今はユニクロしか着てないけど、億超えたら会社つくって、節税対策として訪問してみたいです。