億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

高めの定食屋という世界

ども、ばじるです。

 

いつもは牛丼ですが珍しく高めの定食チェーンに行きました。

 

なんとか安いの探して1500円の定食を頼んだんですが、

 

味噌汁も米もドレッシングも、肉も、衣も、全てが美味しかったです。

 

高級料亭 松屋よりも美味しいものがあったとは。。

 

平日の夜にも関わらず周りを見ると女性、特に若い会社員の女性が多い。

 

次に中年のおじさんとおばさん。

 

しかも2000円くらいの定食普通に食べてる。

 

皆さんリッチなんですね~。

ため息。

 

レジでお会計してるサンダルのおばちゃんは2400円の定食食べてました。

 

牛丼や蕎麦屋とは別世界がそこにはありました。

 

もう当分(というか一生)足を踏み入れることのない世界でした。