億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

インスタグラマー副業 楽じゃない説

ども、ばじるです。

 

インスタグラムで3千フォロワーくらいでも副業が出来ると聞いて、グルメ垢にして育てようと少しやってたんですが、

 

なかなか難しいですね~。

 

カレーとかラーメン、バイク、釣りに特化して、情報配信レベルでやってたら別でしょうけど、

 

おっさんが食べたものアップする程度だと何も引きがない。

 

自分がフォローしてる人たちを調べてみると、

 

フォロワー数ランク

3千 素人の可愛い女性

8千 意外にも毎日毎日投稿し続けてる可愛い女性ですらここら辺。

2万 芸能人、モデル、憧れを伴う素敵な女性(金持ちレストラン系)、

10万~20万人 SNSに特化したプロフェッショナル。複数のSNSを駆使して毎日アップしてて、ちょっとした界隈の有名人。

若しくは全てプロのカメラマンが撮影してて一分の隙もない、アパレル経営で本人も滅茶苦茶可愛い。とか。

 

こんな感じでした。

 

毎日ファッション投稿してやたらとタイムライン出てくる可愛い系の女性が意外にも8千フォロワーというのは一筋縄で行かない難しさを感じました。

 

女性アカウントがフォローしてるおしゃれ雑貨や料理のアカウントは2万~。

 

それに対して、女性がフォローしてるおしゃれ男性やイケメン男性は1千~2千。

 

、、、桁が違います。

 

ラーメン専門垢も情報系のトップ垢でようやく9千。

 

他は上位でも4~5千。

 

SNSミックスして頑張ってる憧れの対象の富裕層中年男性で5千。

 

十年くらいひたすら毎日同じテーマで投稿してる日記的おじさん5千。

 

やはりインスタは女性のものなんですね。当たり前だけど。

 

可愛い容姿で男性のフォロワー集めつつ、お洒落や高級混ぜて女性からこうなりたいと思わせつつ、毎日のようにクオリティの高い写真を顔出しでアップする。

 

そこまでいけば2万も夢ではない。

 

インスタ副業は生易しいものじゃないですね。

 

中には顔出さずにZARAの着こなしとかファッションセンスだけで20万フォロワー行ってて、UNIQLOの広告とかついてるアカウントもいて、こういう人は本当に才能凄い。

 

目に見えない努力も相当あるのでしょう。

 

やっぱり副業は普通に本格的な仕事と変わらないレベル説あります。