億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

準富裕層の横顔

ども、ばじるです。

 

寝てたら久々に夢らしい情緒的な夢を見ました。

 

なんかそれが気になってるうちに、noteにたどり着きました。

 

昔のブログって知的な人の読み物、コラムのようなものが多かったけど、最近はアフィリエイトや宣伝的なものが多い。

 

それに対してnoteはまさに昔のブログのように少し尖った人や知的な人がコラム的に記事を書いていて、

 

改めてこういうところにニーズがあるんだと気づいた。(noteに移行しようかな。。)

 

様々なパーソナリティを持つ人がいる中で、ふと自分と同じ準富裕層ってどんな人たち何だろう?

noteなら分かるんじゃないかと思いました。

 

noteで準富裕層を検索したら何人かがヒットしました。

 

やはりみなさんそれなりに投資の腕前に覚えのある方でマネー意識も高いということがわかる。

 

30代~40代が多く、

 

30代で貯めた人は丸の内勤務の寿司好きの人と、海外駐在経験して海外の記事が多い人だった。

 

エリートサラリーマンになると30代で準富裕層になれるんですね。

 

40代のほうは普通だけど真面目にコツコツ投資してきた感じの人が多い印象でしょうか。

 

ひたすら毎日投資の記録をアップしてる人も結構いました。

 

そういえばだけど、夫婦で合算すれば富裕層という人もいました。

 

ばじるは個人資産でいつも計ってます。

 

準富裕層を公言する時点で自営やフリーランス、医者などは少なく、表に出てくるのは会社員投資家が多くなるのかもしれませんが、

 

準富裕層はまだまだ普通の人の中から頭出てきたレベルですね。

 

あと以前書いたように退職金もらった公務員夫婦とかも準富裕層になりやすいそうです。

 

準富裕層と一口に言っても5000万なのか9999万なのかでもかなり大きな開きがあります。

 

早く普通から抜けたいです。