億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

前夜祭

ども、ばじるです。

 

今年は資産が順調に増えてあと50万で6,000万円です。→予約投稿で時系列が逆転してて実際はもう達成済み。

 

少しぶれたらすぐいけるレベル。

 

しかも相場はまだそれほど加熱感がなく上げが期待されている。

 

改めてポートフォリオをよくよく見直したら、

 

昔は為替が100円だったのが今は150円になったから、

 

単純に米国株の評価は1.5倍になってるんですよね。

 

だから自分の投資の腕前で増えたなんて思うのは幻想でした。

 

まあ4100万から一年程度で5,800万まで回復したのは本当に早かった。

 

ここ最近は毎月過去最高を更新し続けていて気分が良い。

 

6,000万の次は7,000万かー。

 

頂上見えてきたな。

 

3,000万から4,000万に増やすのは4-5年かかるけど、

 

6000万あれば2年で1000万増やせる。

 

つまり資産か速度は2倍だ。

 

1億行けたら1年で1000万増えたっておかしくない。

 

高配当株にも少し資産を振り分けたので、配当額も実感できるかもしれない。

 

これからどんな世界が見えるのか楽しみです。