億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

NISA格差

どもばじです。

 

色々な人と話してるとNISAをやってる人、やってない人、知らない人に分かれてくる。

 

新NISAが始まったらみんな当然投資するだろうと思ったら大きな間違いで、

 

大半の人は何も知らずに通りすぎていく。

 

めっちゃお得やん!と飛び付く人は、富裕層、エリート、投資家、目端の効く人である。

 

偏差値とNISAの開設率を並べたら綺麗な相関々係が生まれるんじゃないだろうか。

 

30年後の老後インタビューは、NISAやってて良かった!と、

NISAやっときゃ良かった!に

二分することは間違いありません。

 

NISAやっときゃ良かったすら、気づかないかもしれません。