億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

全然あり

どもばじです。

 

Xで、娘の連れてきた男が個人投資家だって想像してみろよ。という話しが出てました。

 

つまり、俺たち投資家でも娘の相手が個人投資家なんて胡散臭くて認められないでしょ。

 

という話しなんですが、

 

ばじるは全然OKです。

 

もちろん力量にもよりますが、30前半とかで資産5千万超えてたら、君なかなかやるね~。というレベルです。

 

相思相愛なら、娘が働いて、君が投資で増やしなさい。でもありだと思う。

 

投資家というのは目端が効いて、金銭感覚が鋭いから、

 

仮に暴落して没落しても、何とでも稼ぐ方法見つけて生きていけると思う。

 

むしろ大企業で投資すらやってなくて浪費癖あるような奴の方が心配だ。

 

世間では個人投資家=胡散臭い、根なし草、キモい存在

 

みたいになってるんですかね?

 

実績がおありなら素晴らしいご職業だと思いますが。