億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

日本人の9割はお金をゴミ箱に捨てている

ども、ばじるです。

 

なかなか面白いタイトルになりました。

 

でも実感してることです。

 

何かというと、

ばじるはレシートを"必ず"もらってレシ活アプリで"必ず"撮影するようにしています。

 

レシートを撮影すれば約1円が貰えます。

 

そんな1円なんてどうでもいいよ。

 

と、思われるでしょう、

 

しかし、

ONE、楽天パシャ、コード、LINE レシートの4つを組み合わせると約4円になります。

 

厳密にはONEとLINEレシートは0.8円くらいだったりしますが、

 

一方でCODEが優秀なので時々10円以上貰えるし、1枚1円なんかでは済みません。買った商品の追加アンケートや、タップだけでポイントが追加で貰える特典も付いてくる。

 

つまりレシートは貨幣なのです。

 

お買い物してくれてありがとう。

とレジの人がくれる4円紙幣なのです。

 

個々のアプリで条件はあるものの、買った直後に撮影するクセをつければ毎回お金が貯まります。

 

ゴミ箱に入ってるレシートの山を見ると、

 

貨幣が一杯捨ててあるな~って思うようになりました。

 

レシート要りません。は、

お金は要りません。と同じです。

 

※他人のレシートをゴミ箱から拾って撮影するのは規約違反で垢バンの恐れがあるのでやめましょう。