億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

ひたすら横を見ない

どもばじです。

 

Xで32歳で1億円を達成した方がいましま。

 

凄く早いなと思ってプロフィールを見たら、

 

総合商社から外資2社渡り歩いてて、そりゃそうだと納得しました。

 

投資の上手い下手よりもそもそもの年収の差異は大きい。

 

年収500万と1500万の違いとして、税引き後で600~700万くらい変わってくるでしょう。

 

6000万を10%で運用してようやく600万です。

 

いくら自分が苦節何十年、納豆牛丼生活続けて億を達成したところで、

 

低年収と高年収の差は一生縮まらないし、追い抜かしたわけでもない。

 

そう思うと虚しくなりました。

 

ただ、億を持つ低年収と、億を持たない低年収なら前者の方がずっと良い。

 

横を見てやる気を失うのではなく、底辺の頂点目指して頑張ります。