億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

合法貧困ビジネス

ども、ばじるです。

 

報道特集貧困ビジネスを特集してました。

 

家を失った人に住居を提供する支援団体の社団法人。

 

身分証を取り上げて地方のボロアパートに住まわせる。

 

生活保護を受けさせる。

 

辺鄙な場所で、身分証は取られてるので就職先は見つからない。

 

家賃3万のところを共益費込みで6万円で住まわせる。

 

満室になったら高利回り物件として転売。

 

何棟も売却する。

 

家賃のかさ増しについては、法的にきちんと契約などの手続きを取っていれば合法だそうです。

 

マンションの買い手にも社団法人が生活保護者を斡旋するから高利回りキープ出来ますよと伝えてるそうだ。

 

身分証を返さないので弁護士と社団法人を訪れるが、住居の設備費用払って上げてるんだからそれを払うまで返せないと言われる。

 

しかし、身分証を取り上げる正当な理由にはならないと弁護士が食い下がる。

 

そしてやっと返して貰った。数日後、その事務所はもぬけの殻になっていた。

 

こういうリスクも考えて早めに転売してるし、撤退スピードも早い。

 

賢い貧困ビジネスマンがいますね。