投資家ばじるの資産1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。2022年4600万。

月収200万円のお仕事

ども、ばじるです。

少し前に芸能人を目指してテレビに出たこともある、都内の実家暮らしの女の子が、詐欺の受け子をして逮捕されるという事件がありました。

なんで都内実家暮らしで、犯罪に手を出したんだろうと疑問に思いました。

詳細をテレビでやってましたので、書いておきます。

最近闇バイトで大学生が続々と逮捕されています。手口は巧妙でsnsでお金に困った若者をあの手この手で信頼させて引き込まれてる。

大学生には身分証を最初に送らせるからあとから抜け出せなくなる。実際に足抜けしたら身分証を拡散した事例もあるようです。

銀行員を装った詐欺では毎日案件があるそうです。

また、叩きと呼ばれる強盗をやらされる羽目に会うこともある。

少し前に高級マンションに住む元AV女優が組織化された若者に強盗されたという事件がありました。

これもおそらく叩きでしょう。

組織としては、受け子と呼ばれる大学生に仕事を斡旋するメンバーがいて、その上に幹部、さらにその上には暴力団や半グレがいます。

幹部チームのピラミッド組織は無数に存在しています。

メンバークラスで月収200万円。彼等がいうにはテレグラムというドイツ製アプリで履歴が残らないからメンバークラスで逮捕された人はいないそうです。

警察もテレグラム使われるとお手上げとのこと。

メンバーで200万だとその上、その上はどれだけ凄いんでしょうね。

六本木や麻布などの高級住宅地には実は黒に近い方々がたくさん住んでいます。彼等はひっそりと暮らすよりもタワマンの高層階などによくいます。

捕まらなければ犯罪も犯罪ではない。証拠がなければ犯罪も無罪。

貧富の格差が加速する中で、天上界に住む者と、使い捨てられる貧困層の者が明確にわかれていきそうですね。

追伸
日本は法治国家です。こうした犯罪に巻き込まれてトラブルや悩みにぶち当たったらすぐに警察に行きましょう。他人の思いどおりにされて犯罪の片棒を担ぐより、素直に自首した方が懸命です。