億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

カツカツで勝つ

ども、ばじるです。

 

良く節約法で給与口座に入金されたら必要な分以外は引き出す。

というのがあります。

 

ばじるも資産が6,000万ありますが、メイン銀行口座には殆ど残っていないのでいつもカツカツです。

 

先日は久々にクレカの5万の引き落としが掛けれなくなってしまいました。

 

いつも資金繰りに奔走している。

 

でもこうすることで使いすぎてるかどうかすぐわかるし、自分は貧乏だという気持ちを忘れなくなる。

 

口座や財布に沢山あると、ついつい使ってしまうんですよね。

 

だからカツカツにして足りない分を他から回すようにすれば、損した気分になって、来月はもっと支出を減らそう。

 

という気持ちで再起できます。