億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

2024.1資産残高短信

ども、ばじるです。

 

もう少し経ってから集計しようと思ってたんですが、我慢できずに集計しちゃいました。

 

結果、

 

先日6,200万を超えたと書きましたが、早くも6,300万を達成しました。

 

こんなに凄い勢いで上昇すると怖いなと思ってたら、

 

%で考えるとたったの1.8%上がっただけでした。

 

一ヶ月も経たないうちに100万も増えてるのに、1.8%しか増えてないとか、良くわかんなくて感覚が追い付きません。

 

しかも、それほど嬉しくない。

 

何故なら、ここ最近上がり続けてるので、こういう時って急にガクーんと下がったりするんですよね。

 

3%下がれば180万、

5%下がれば300万、

下がります。

 

それくらい下がっても気にしない。

 

でも5,000万切るとさすがにヘコむので、20%以上下がるとショック受けます。

 

前の暴落の時は、5,800万から3900万まで下がりましたから。4,000切るとショックでした。

 

資産6,000万あるうえに、一ヶ月経たないうちに100万増えたら、普通は色々もの買ったりするのかもしれないけど、

 

もう10円単位で節約してるし、ポイント6重取りとか、1ポイントもらえるポイ活をいくつもポチポチしてる。

 

お金が怖くて本当に使えない。

 

1億まで余計なことに使えるかよって意地もある。

 

1億まで残り38%です。

 

資産を60%くらい増やせば達成。

 

近いのか遠いのか、いつ達成できるのか?何かウズウズします。