億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

資産10億は普通だよ?何言ってんの?

ども、ばじるです。

 

資産10億って聞いてどう思うでしょうか?

 

資産1億ですら神の領域なのに10億なんて。

 

まずそんなに持ってる人はいないでしょ。

 

超有名人とか、会社を上場させたとか、日本を代表する会社の経営者くらいでしょ。

 

と思うかもしれません。

 

でも実際のところ資産10億超って無名の人でもゴロゴロいるんですよね。

 

ドバイ在住の仮想通貨長者youtuber、さきの不動産投資しか勝たんでも、ドバイに資産10億の日本人がゴロゴロいると言ってます。

 

ばじる自身も間接的に資産10億超の人の話を何度も聞いたことがあります。

 

さきさんも言ってますが、やはり地主系が一番多い。

 

ばじるが聞いた人たちも皆、親が地主で相続してる人たちばかりです。

 

地主の息子は相続税対策をしっかりした状態で引き継ぎ、自分も不動産投資して節約癖がついてるから、代々延々と投資で資産が増え続けられる感じです。

 

投資とは時間をお金にする活動ですから二世代三世代と続ければ当然10億なんて超えられちゃうわけです。

 

平均利回り7%で100年運用したら700%で実質7倍ですから。

 

資産10億超えてる人って結構いるから、そんなにレアキャラじゃないんです。

 

ただ、人には言わないし、付き合う層や住む場所が違うから出会ってないだけです。