億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

年収2,200万の人の生活

ども、ばじるです。

 

美容外科医のよしたぐさんが、動画で年収と使い道を公開してました。

 

年収2,200万円の人は月190万くらいの年収。

 

手取りで120万円くらいだそうです。家賃は20万、派手に遊んでカードが70万、残り30万くらいとのこと。

 

その後、もう一人の人が手取りで月180万円と言ってました。カードで飲み食い、旅行で92万くらい使ってるそうです。そして奨学金の返済で3万、家賃21万、投資信託8万円だそうです。

 

結構遊びで使っちゃうんですね。ただ、将来も安定して収入があるし、どこかで落ち着くから使いまくっても問題なさそうです。

 

準富裕層では月20万くらいは使えますが、なかなか月50万円は使えません。

 

よしたぐさんの片方は一流難関高校の灘高校出て医学部に入って医師国家試験を受けて、さらに医師の中でも年収の高い美容外科医師になったごく一部の人ですし、

 

学生時代は色々我慢して勉強に捧げて来たということなので、世の中バランスは取れてるなって感じます。