投資家ばじるの1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

年収の意味なし

富士そばの演歌はヒーリングミュージック。

ども、ばじるです。

以前は年収が凄く気になってて、自分より高いと羨ましいと思ってました。

でも年収が150万高くても、手取りで月に直すと10万円くらい。

毎月10万違うと考えると大きいけど、年間で全部貯金したとしてもたったの120万なんですよね。

あとは高給取りの人の方が要求される水準が高く、激務の傾向にあるのはもちろん、子供の数が多かったり、教育にお金かけたり、良い場所に住んでたり、奥さんがほぼ専業だったりする傾向にある。

だから年収が150万高いからとか、1,000万円行ってるから暮らしが楽かというとそんなことは本当にない。

年収1千万超でもカップラーメン食べて節約してたり、狭いマンションに頑張って住んでたりする。

ただ、退職金が出るか出ないか、たくさん出るか出ないかは非常に大きい。

1千万の人、2千万の人、3千万の人、4千万の人、0円の人。

百万違うだけで相当大きい。

ばじるは底辺なので0円です。

普通に毎日バリバリ働いてる人が、50過ぎて仕事を失い車で暮らしたり、ホームレスになるケースは凄く多い。

ホームレスになるのは社会不適合者だけではないのだ。

社会人なりたての時に、老後のこと気にしてるなんてつまらんやつだ。と当時退職金0円の会社の経営者に言われたが、

若いうちから株式投資始めてて本当に良かった。

でなきゃ本当につまらんやつになってた。

今20代の人たちはしっかり将来を考えてほしい。