億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

資産家のこれやってて意味あるのかな

ども、ばじるです。

 

現在資産7,200万ですが、

 

1000里の道も1歩からとはいいますが、毎日ポイ活で1円ぽちぽちしたり、300円のカフェ我慢したり、

 

これ意味あんのかな?って疑問に思えてきました。

 

1億円の道も1円からというわけですが、、、

 

ポイ活が1日20円だとして、365日で7300円。

 

週に1回のカフェを我慢したとして300円×5回×12ヶ月で18,000円。

 

合計25,300円。

 

1億で割るとわずか0.0253%です。

 

7000万で割っても0.036%。

 

月に1万円変わるとすると年12万。

 

1億なら0.12%。

7千万なら0.17%。

 

ここまで来ると少しはやる価値あるかもしれません。

 

1000円以下は無視して、1万以上の成果を意識する必要がありそうです。

 

ただ、1日300円節約すれば月1万近く行くわけで、

 

やっぱりやった方が良いか。

 

目標1億円だとして、1日30円ポイ活すれば目標は99,999,970円にさがります。

 

その翌日は99,999,940。

 

やっぱりこうやって目盛りが少しずつ減っていくイメージを持つおと、少しでもやっていく必要がある。

 

1日に100万とか平気で値動きするから、1円の大事さ見失うけど、

 

もう兎に角ありとあらゆる手段を用いてひたすら前に進むしかない。

 

早く一億に行って楽になりたい(消費したい)という気持ちと、

 

そのためにはひたすら節約とポイ活、投資の戦いを続けて苦しみに耐えなければいけない。

 

なまじ1億という頂上が見えてきてるからこそ、なかなかそこに到達出来ない忸怩たる思いや渇望感が凄い。

 

がんばろーっと。