億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

外商カードが気になる

ども、ばじるです。

 

百貨店の外商が最近気になってます。

 

富裕層の中には7箇所の百貨店の外商カードを持っていたりするそうです。

 

このクラスになるとむしろ持ってくれと頼まれて持ってあげてるのかもしれません。

 

大体年間100万以上使ってる人が対象になることが多いみたいで、

 

自分から申請する場合と、招待状が届く場合があるそう。

 

職業や資産、年収など細かく記入を求められるようで、

 

ばじるは一般会社員で低年収ですし、殆ど資産ばっかりで、株の所得も少ないので審査落ちするかも。

 

資産書く欄もあるかもしれないけど外商情報は流出したことも実際にあるので怖いですね。

 

なかなか手に入らないロレックスマラソンも数日でマラソンせずに得られるとの噂もあります。

 

クレジットカードの中には年間100万円使うとお得なカードとかもありますが、ばじるは年間で100万を買い物で使い切る自信がないので、

 

やっぱり外商には縁のない資産家かもしれません。