億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

億音ジレンマ

ども、ばじるです。

 

個人資産7,300万です。

 

ここから一億行くのにどれくらい時間がかかるのか?

 

他の億り人の先輩たちの資産推移チャートを見て調べていました。

 

大体7,000万台から1億に行くのに2-4年かかるみたいです。

 

結構かかるけど、そりゃそうですよね。

 

7%運用で5-6年、

10%運用で4年くらいかかります。

 

中には1年で達成した人もいますが、勝負師と名がついていました。

 

専業で勝負師型なら1年でもいけるかもしれません。

 

今投資してる銘柄たちも、今すぐ倍になるとかではなく、

 

中にはそういうのもあるけど、全体として3-4年かけてトータル140%とかが感覚値としてあるので、

 

やはり3-4年はかかるのだろう。

 

そもそも決算は3ヶ月に1回しか公表されないし、

 

1年たって業績を見て、翌期の決算見極めて、翌1Qの決算で足元確認して伸びていくものだから、

 

上がるのに2年はかかる。

 

ある程度年齢が上がると3年も消費してると結構しんどい。

 

3年後はもっと衰えて、消費欲、物欲も減ることだろう。

 

世の中すんなりとは事が運ばない。