億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在世帯資産1億、個人資産8,000万です。

大企業のふざけた面々

ども、ばじるです。

 

前々から言ってますが、ここ一年くらい、

 

大企業の"物価高に伴う値上げにより大幅増益!"という発表が続いてます。

 

先日も某大手食品会社で、値上げが定着して大幅増益!というニュースが流れてました。

 

ほぼ独占してる大手に値上げされたら泣く泣く払うしかないし、

 

そもそも為替や燃料高騰による物価高かと思いきや、ちゃっかりポケットに入れている。

 

大企業の社員はそれで賃金アップに繋がるんでしょうね。

 

ばじるのような下級国民は、社会保険料アップ、大企業への値上げ献金、働いてる弱小企業の体力なくて賃金上がらず、むしろ下がる。

 

子供3人以上もいる富裕層への献金子ども手当の上限撤廃による年収無制限献金、高齢者、生活保護者への献金

 

そして、石破金融増税への献金

 

もう国、大企業、富裕層への資金偏重が多すぎて倒れそうです。

 

対抗措置は無消費。

 

大手企業の加工食品、お菓子、外食は大分減らしました。

 

お金を動かさなければ彼らは手が出せません。

 

でも減らしてるのに増収増益なんだから、

 

もう自分は底辺過ぎて塵芥のような存在です。

 

政府の公的支援からも、大企業の顧客からも対象外になったので、もっともっと俗世を捨てて出家レベルで資金貯めて投資家として大成しようと思います。