億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

引き寄せの法則という荒唐無稽

ども。ばじるです。


人生が上手く行くと言われる

引き寄せの法則というものがあります。


成功してる人といつも触れ合うと

成功する。


お金持ちと接すると自分も

お金持ちになる。


頭の良い人と接すると自分も

頭が良くなる。


という法則です。


非論理的で荒唐無稽な法則ですが、

自分はこれはかなり効果があると

思っています。


そもそも自分が億り人を目指した

きっかけが、

友人の殆ど年収1,000万円に達していた

ことからでした。


学歴は全く関係なくて、

留年してビジネス始めた奴や、

転職繰り返した奴、

資格を取って独立した奴、

高卒でサービス業から店持った奴、

職人で技能磨いた奴、


などなどです。


しかも若い頃の印象は、

イケてる奴とか頭が良い奴

というよりコミュ障気味の

変わり者が多かった(笑


周りが皆年収1,000万円なのに、

なんで自分だけプアーなんだろう。


引き寄せの法則からして、

自分も年収1,000万いかないのは

おかしい。


そんな思いがきっかけでした。


学生時代に仲良くなった女の子が

超富裕層だった事も人生観に

影響を与えました。


夢一杯で真っ直ぐな努力家で

お金の使い方にも美学、哲学

がある人でした。


お金持ちって生活態度とか

人生観からして全く違って

輝いてるんだなと感じました。


貧しい時も、似合わないのに、

よく丸の内に行ったり、

田園調布や麻布、六本木、銀座

などを歩きました。


見たこともない要塞のような家を

たくさん見て行くうちに、

世の中メガ富裕層ばっかりだな。

と感じるし、何となくそれが標準に

なって、よし。俺も。となってきます。


人間は凄く影響を受けやすい。


だから敢えて目指す方向の

良い影響を受ける。


現状に満腹になってると進化できない。

常に飢えてて空腹感がある。


そうなると動き変わりますよね。