億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

アッパーマスで停滞して準富裕層に行けない

ども。ばじるです。


表題の通りです。


アッパーマス(資産3,000万以上)

には行きましたが、準富裕層(資産

5,000万以上)になかなか行けません。


やはり大穴狙いで集中投資しない

かぎりは、資産増やすには景気の

大波が来ないとなかなか増えない。

というところですかね。


全体の相場が下がれば資産も減るし、

全体の相場が上がれば資産も増える。


ん?待てよ?


今気づいたけど、

相場が下がる局面で、売りを入れたり、

相場が下がった時に買いを入れれば、

こういう事は避けれるな。


停滞相場でも、

下がった時に買い入れて

上がったら現金化、下がったら

まだ買えば良い。


今はほぼフルインベストメント

だけど、そのうち方針見直そう。


相場と一緒に浮き沈みしてるより、

沈んだところから浮き上がる時に、

頭一つ抜けて浮き上がるイメージだ。