億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

いつの間にやら

ども。ばじるです。


最近仕事もプライベートも忙しくて

更新おろそかになっていました。


国内株はピコピコ取引していたんですが、

あまり上手くいっておらず、

私生活でも浪費が増えました。


、、、ところが!


何故か米国株が結構上がっていて、

まあまあ資産が増えてました。


といっても、

最近の下げ相場を取り返したくらい

なので、年初来利回り9%程度ですが。


しかし、

株の上がる速度って早い時は早い。

と改めて実感。


こういう勢いで資産が増えると

良いんですけどね。


今年は割高成長株で結構火傷もしたし、

割安株でも火傷した(笑


でもその中で見えてきたところが

あるので、投資スタンス少しずつ

変えてきています。


勝ちパターンが見えてきた気がする

ので再来年〜5年後位が楽しみ。


投資って理屈が凄く大事なんだけど、

それが皮膚感覚になるまで経験積まないと

上手くなんないんだよね。