億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

初めてタガが外れた

朝は郵便局に立ち寄りメルカリの発送、昼はメルペイでタダ飯、夜はメルカリの出品。これが最近のタダ飯ルーティーン。

ども、ばじるです。

今までゲーミングpcがずっと欲しくて、ただ10万以上するので投資家としてはとても買えない。

そんな状態が何年も続いてました。

しかし、

今日、初めて、今月10万円位なら投資パフォーマンスにそんな影響ないから買ってもいいかな。って思えました。

そう思った自分に驚きです。

10万円使ってもいいかな、という感覚は庶民からかなりかけ離れてる。

GUCCIでもアルマーニでも時々買える感覚ということだ。(10万でどれほど買えるのか知らんけど)

もうばじるは、ほぼ準富裕層なので、準富裕層とは10万円を使ってもいいかなって思える身分の事なんだと気づきました。
まあ結局使わないけど笑

使おうと思えば使える。

高級インポートブランドで時々買い物してる人たちは、準富裕層以上の人たちなんでしょうね。