億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

見る目が変わった

太陽が眩しすぎる。

ども、ばじるです。

テレビでデヴィ婦人が出てました。

以前なら手の届かないお金持ちとしてみてたけど、今は割りと同じ世界の人という感覚で視ていました。

準富裕層と富裕層の違いって、高級な贅沢をできるかどうかの違いで、普通の人より余裕があるという面ではそんなに変わらない。

実際なってみないとわからないけど、これ以上ランク上がっても、仕事辞めるとか美味しいレストランに頻繁に行く位しか変わらなくて、宝石持ってるから羨ましいとか、家が港区だから羨ましいとか、あんまり気にならなくなってきてる。

準富裕層になって不安が安心に変わり、もう奴隷の鎖は切れている。自分らしく生きれればそれでいい。

最近自分のブログでイキり投稿が増えてるが、これも心理変化として素直に記録しておきたい。

準富裕層はまだあくまで「準」なので早く正会員の富裕層になりたい。その次は超富裕層だ。

10年でおよそ倍になるとして、富裕層にはすぐいけるけど、25年後くらいに超富裕層になる計算。

もう少しはやく達成できたとしても爺いだな。