億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

富裕層はいくら資産を持っている?超富裕層について

ども、ばじるです。

snsでいつも勉強させてもらってる富裕層の方がいる。

ビジネスで成功して、それを元手に投資して、

今は絵に書いたような、海外別荘生活をされている。

投資の腕前も凄く、様々な知見になる程と唸らされる。

一体この人いくら資産を持ってるんだろうと思ってたら、ある事から10億円という事がわかった。

多分僕がフォローした当時は7億くらいだろう。

準富裕層(資産5000万超)になると労働と投資収入でそこそこ余裕が出てくる。

富裕層(1億円超)もその延長だろう。贅沢しなければ運用だけでアーリーリタイアも見えてくる。

しかし僕らがイメージしてる富裕層っていうのは、

超富裕層(5億超)の事なんだと改めて気づいた。

資産が5億なら年利7%で年3500万円。

税を引いても億ションを5年ローンとかで資産を減らさずに買えてしまうレベルだ。

年に一つずつ投資用の中古の一棟アパート買うことも夢じゃない。

数年後、いつかこのブログも億を達成する。

その次は超富裕層を目指したい。