億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

やっぱり明らかに違うステージ

ども、ばじるです。

準富裕層になって心理が明らかに変わってる。

今までは街で富裕層見ると、羨ましいとか、自分とは別世界の人として見てた。

でも今は、同じ余裕のある世界を共有してる人として見てる。あくせくしなくてもいい穏やかな余裕のある心理状態。それを共感できるとでも言うのでしょうか。

飲食店でも好きなお店だったら、あえてトッピングつけて応援したり。

別に何万円もする高級料理食べるとかじゃなくて、数百円程度のトッピング増やすとかそのレベルです。だから浪費はしてないし、資産にも影響がない。

あと、急にすき家にいかなくなりました。もう飽きたし、苦しいあの頃の世界思い出して涙が滲むから。

しばらくしたら恋しくなるとは思うけど。

2月5日に5千万超えたと思ったら、2月11日にはもう5千1百万超えて、2月14日には5千2百万を超えてるんですよ。

年収でも月収でもなく、週収1百万。

2%とか4%UPってことなんですが、そりゃ感覚が変化もするでしょう。

もちろんこんなことは続かないし、下落すれば週収マイナス1千万なんてのもザラにある。

今はバブルなので最大30%資産失うリスクは考えてる。

ただ、割高な銘柄は全て処分したし、今後上がりそうな割安銘柄にシフトしつつあるのでその後のリカバーも早いと思ってる。

現金比率も高めて、暴落したらそこで買いを入れる。

なんか、今までとブログの雰囲気もがらっと変わってしまったな。

いままでは銭ゲバブログだったのに。

端からみたら、生意気でいやらしいブログになるかもしれないけど、資産増加の過程で思ったこと素直に書くことが大事で、貧乏から富裕層になるライブ感を残したいと思ってます。