億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

貧乏暇あり

ipadの新品安く手に入れて、普通に転売で利益得られるレベル。

ども、ばじるです。

ゴールデンウィークは稼ぐことにしたのですが、

今日は9千2百50円の利益です。

まず古いタブレットを売りました。2、3年使い倒して、お風呂場でも良く使っていたんですが、
カバーとフィルムをつけてたので非常に綺麗でした。

箱やビニールは売るためにきちんと全て保管してます。

NECタブレットですが状態Sで高く買い取ってもらえました。

電子機器は箱備品全て取っておいて、新品レベルで売るのが基本です。

そして電車賃を節約するために2つのルートをひたすら3時間かそれ以上かけて歩きました。

もう最寄りのターミナルに歩くのは慣れてるので最短ルートでひたすら無心に托鉢僧のごとく歩きます。

初めての時はこんな距離歩くの無理だと思ったけど何回か続けると慣れてくるのが不思議です。

3時間かけて280円の節約なので時給百円以下だけど、稼ぐ手段が限られる会社員にとって大事な収入です。

いい運動にもなるし、街角で様々な発見もある。

十回やれば2800円の利益。

何よりも280円をケチることで、お金の無駄使いやめて質素倹約になろうと潜在意識に埋め込むことができるのです。

どうせ何かをするお金もない庶民なんだから時間をお金で買うよりも、時間でお金を買ったほうが良い。

カレー屋でクレジットカード使えるのに間違えて現金出してしまったので30円の損失です。

これは大失敗でしたが、好きなお店なので寄付して応援したことにしておこう。