億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

よくない兆候

ども、ばじるです。

最近お金を湯水の如く使ってる。

良くない兆候です。

お金を大切にしないと、何処かで火傷する気がします。

デジタルの世界だと1万円使うのも数字入力するだけで済んでしまう。携帯ゲームに課金しまくる人が出るのも不思議じゃない。

いくら使ってるという感覚がない感じが目の前が見えない暗闇を走ってるようで非常に怖い。

先日、お金持ちになるのに感謝が必要というのはおかしいと書いたけど、人ではなくお金に対してはきちんと感謝や敬意を払わないとダメですね。

今月はGWもありますが、出家僧のように質素倹約に努めます。

というかむしろ稼ぐ。

※これは少し前に書いた記事なのでこの決意が昨日の節約と利益に繋がっています。