投資家ばじるの1億目指すクエスト

資産ゼロから2017年3千万。2020年4千万。2021年5千万。本気で億を目指す。

お金持ちの孤独

ども、ばじるです。

お金を持ってみて気づいたんですが、感覚共有できる友人がいない。。。

ばじるは庶民出身なので、みんな汗水垂らして必死に子育てや貯金してる。

老後資金大丈夫かなって心配してる。それが普通なんだ。

幾人かエリートの知り合いもいるけど、彼らが得ているのは不労所得ではなく、有労所得だから、あまり無駄な贅沢に使う気にはなれないだろう。

たまには一緒に数万の和食とか食べながら、投資や儲け話を出来る友達とかいたらいいなとふと思う。

でももともと引きこもりのコミュ障だから家でゲームやってる方が楽しいんだけど。

億超えてアーリーリタイヤしたらドバイとか行って友達と高層ホテルでご飯とか食べてみたいけど、いかんせんそんな友人いない。

そういえば、ある生まれながらの富裕層の女性がニュー富裕層はお金があるけど友達いないし遊び方しらないから、それを教えてあげるコンサル兼交流会をビジネスとしてやってるという記事見たけど、ニーズは結構ありそう。

皮算用だけど、お金貯まっても、その後贅沢な遊びできなかったらお金持ちなった感ないですね。

昔はそんなことしたいと思わなかったけど、ある程度貯まってくると飽和感やマンネリ感があって、人生一度きりだし、せっかく余ってるなら凄い贅沢も経験してみたいと思うようになった。

不思議な心境の変化。

早く頑張って一億貯めよう。