億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産8,400万です。

年収のお話

ども、ばじるです。

年収チャンネルで年収の話をしてました。

大企業で年収1000万行くと俺って凄いって思いがちだけど、

経営者の中で1千万~3千万はボトム層。軌道に乗ると数千万行く。
5千万円行くと結構行ったね。
1億超えるとそれより上はなかなかいない。とのことでした。

ばじるも色々見てますが、実感としては同じです。

普通の会社だと年収2~3千万円の経営者がかなり多い気がします。

5千万円なら結構会社儲かってます。

7千万円行くとやり手。かなり儲かってる。という印象です。

実際は経費も使えるし、色々循環還流して節税して隠したりするから、儲かるほど実際のもっと年収ある感じですね。

チャンネルのサポートの人の言葉が実感こもってましたが、

(独立して)
金持ちって世の中に一杯いるんだな。ってすごく感じた。

だそうです。