億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

ネトショ

YouTubeやろうと機材数万買ったけど、一本upで挫折。

 

ども、ばじるです。

 

最近Takahiroのネットショップ大学というYouTubeチャンネルを見つけました。

 

個人でネットショップを経営する様子をひたすら取ってるんですが、

 

当然毎日パソコンに向かって商品届いたら倉庫に運んで、荷物開いて検品して、売れたら梱包して、伝票プリントアウトしてをひたすら繰り返してる。

 

今日も明日も明後日も、、、。

 

自分も子供も顔出ししてごはん食べてる時も撮影して編集して、出掛ける時も撮影して。。

 

きちんと登録者数などの目標立てててやってる。

 

年商は8000万円だそうです。

 

利益率20%だとして、1600万円。半分税金持ってかれると手取りは800万円にしかなりません。

 

調べたところtakHiroさんがやっているような中国輸入の利益率は30%だそうです。

 

8000万円✕30%で2400万円。

半分取られて1200万円。

 

実際は経費で落とせる部分もあると思うので、月に100数十万円入るなら結構儲かってますね。

 

でも、動画見ていて大変そうだし、10年も20年も続くかどうかという不安定さはあります。

 

ネットショップで年商8000万円と聞くと楽してうまいこと儲けてるイメージが湧きますが、実際は毎日毎日きちんと働いてるんだなぁ。

 

楽な道はないのだ。と改めて実感しました。