億り人を目指す投資家のぼやき

ばじると申します。現在資産6,700万です。

数%の威力

5月病の次は6月病。

どもばじるです。

最近自律神経の調子が良くないのですが、そんな気持ちとは裏腹に株価は引き続き好調です。

結構な勢いで資産が増えていて、複数銘柄持ってるからどれが上がってるのかよく分からなかったり、結構時間が経ってから、これが上がってるんだと気づいたりします。

よくよく考えると、資産が5000万あると1%上がれば50万ですし、3%上がれば150万、今は400万くらい上がってるので8%近辺まで上昇していることになる。

資産1000万時代に好調だったら8%、80万円上がるくらいの事は良くあったし、株価が長期保有で8%上がるのも珍しくない。

資産が400万上がると凄いと感じるけど、%で考えると好調時を切り取ればこれぐらいは普通なわけです。

1億とか3億とかあれば、これが800万、2400万は想定の範囲内、となるわけですから、

やっぱり"資産力"の強さって凄え。

目指す方向は間違っていない。

1億まであと、4700万円。
達成率53%!頑張ろう~